今度は・・・

また不眠っぽいのとそしてそういえば便秘の連続でした。
やっぱり薬って難しいね。次病院に行ったらこれらの副作用の事言おう。幻聴がおさまってくれたのは嬉しいけれど、ちと副作用が私には辛いところかなという感じです。
でもインヴェガ、幻聴にはやっぱり効きます。ありがたい。だからインヴェガは変えずに副作用抑える感じにもっていけるといいな。
運動不足気味だしそれが便秘の原因にもなっているかもしれない。 不眠と過眠を繰り返すのは朝ちゃんと起きられていないから体内時計が乱れているからかもしれない。
他にもここ数か月ずっと肌荒れが続いていたりするのもあまり動かない生活が続いているからかもしれない。
やっぱり基本は薬に頼りすぎずそして薬だけのせいにせず、できる範囲で自分の生活も整えていかないとなぁと思います。

カテゴリー: 日記, 統合失調症・統合失調感情障害 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です