今日は診察でした

先生にインヴェガ飲むと冴えてしまって不眠気味で日中眠ってしまうことや、便秘がちだということを話したら、今までインヴェガ夜に飲んでいたのが本来飲む時間帯である(といわれた)朝に変更になって、またそれでも眠れない時用の睡眠薬を一錠追加され、便秘薬も貰いました。
そうか・・・インヴェガ飲んだ直後に頭が冴えるせいで眠れなかったのかな?そしてインヴェガの効きが落ち着いたら眠れる感じになるから、飲んだ直後の夜が眠れなくて朝方以降に眠気が来たのかな。
まずはインヴェガ朝飲むのだけを試して、それでも眠れなかったら追加の睡眠薬試してみます。
そして、私の表情が今までよりもよくなってきたのか、そろそろデイケア等に行ってみるのもいいのでは?と言われました。
秋田に引っ越してきて一年半、秋田に住んでいる親戚以外にほぼ誰とも交流していないから、コネクション広げていきたいな。両親は秋田が元々の出身で知り合いも沢山いるけど私は生まれだけ秋田で、秋田の知り合いって親戚以外いないからなぁ。
秋田の友達ができるといいな。 そのためには、外に出て人と交流を作る機会作らないと、と思っていたのでデイケアはそういうチャンスかなあと思っています。いつ行ってみようかな。とりあえず来月のいとこの結婚式以降かな。今はいとこの結婚式行けるよう目指して準備するのに集中したいです。

カテゴリー: 日記, 統合失調症・統合失調感情障害 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です