インヴェガを朝に飲むようになった結果・・・

夜、眠れるようになりました。やったー^^ 薬を飲む時間変えるだけで睡眠に影響するってすごいことだなぁと思います。 ・・・ただ、便秘薬飲んでもなかなかお通じは来ない。腹筋運動するしかないかな^^;

今日はモーターショーに行ってきました。規模ちっちゃいけど秋田ではあれが精いっぱいかなぁとか思ったりしました^^;でも楽しかったです。新しい車を観ると自分も乗りたくなりますね(免許だけ持っているバリバリのペーパードライバーですw)

そして、デジカメ(コンデジ)を新調してきました。前のコンデジには6年間お世話になりました。ちなみにデジカメとは別にミラーレスは所持しています。いつか一眼レフ欲しい!
ミラーレス持っているし最近は携帯やスマホのカメラ機能あるから今更コンデジ必要ないんじゃと思われるかもしれませんが、デジカメの最大の利点はコンパクトで持ち運びやすい且つ写真だけを簡単にきれいに撮れることです。
使いこなせばどこでも綺麗に撮れるので。スマホのカメラ、悪くはないのですがズームの性能に大いに不満があるのと、スマホの容量が逼迫するのはやはりちょっと・・・と思ったので。
今のデジカメ、私が今まで持っていたのと同じ価格帯のを買うと光学ズーム20~30倍となっていて、非常に進化したと思っています(前の私のやつは光学5倍、今回買ったのは20倍)。
どうしても綺麗に撮りたいときはやはりミラーレスには敵いませんが、ミラーレスも小さいとはいえやはりコンデジよりはかさばるので気軽にある程度綺麗に撮りたいときはやはりコンデジ便利です。
毎日バッグの中入れて行先でたまたま撮りたいものができた!というときにはコンデジだなぁ。予めどこか景色のいい場所に行くor撮りたいものが決まっているなら確実にミラーレス持っていきます。写真撮るの好きなんです。
今後ブログにもたまに載せられたらいいなあと思っています。

さらにさらに、今日は家の電子レンジも新調されました。前のレンジ20年近く使ってガタきていたので、よかったなぁと思います。33L、割とでかく、オーブンやスチーム等も搭載されている型の割といいやつだと思います。
レンジの最大ワット数も500→1000Wに強化されて嬉しい限りです。主に使うのは母になりますが、自分もレンジ等使って料理できたらなぁと思います。

やっぱり新しいもの、新しい家電が来るのって楽しくてワクワクしますね^o^♪

カテゴリー: 日記, 統合失調症・統合失調感情障害 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です